神橋小学校放課後キッズクラブ活動の紹介 

母の日に向けて感謝の想いを形にしました

ゴールデンウィーク明けの今日5月7日から、放課後キッズクラブの活動も再開しました。

長い連休明けの今日は、子どもたちも少々お疲れ気味のようでした。キッズの先生が「今日寝坊した子~!」と子どもたちに聞いたところ、およそ1割の子供が手を上げました。これから少しずつペースを取り戻していくことでしょう。

そんな中、今日は母の日に向けてプレゼントを作りました。日ごろ、お母さんに対して感謝の気持ちをうまく言葉で伝えられない子にとっても、その気持ちを思い思いに形にしてプレゼントするということは、とても素直で優しい気持ちになることでしょう。

子どもを迎えに来たお母さん方は子どもからプレゼントを手渡され、思わず顔がほころんでいました。こうした親子の触れ合いも、放課後キッズで体感しています。

 

 

 

2 Replies to “神橋小学校放課後キッズクラブ活動の紹介 ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA